箱庭と梯子

2018-01-01から1年間の記事一覧

「自分らしさ」と「私らしさ」の話

お久しぶりです。 放置しすぎて、ついにはてなさんから「そろそろブログ更新してみたらどうですか」メールを頂いてしまった。まずい。 ということで、突然真面目なエントリにはなりますが(自分で言うのも何ですが、紙製ブックカバーとかハロウィンとかふざ…

紙製ブックカバーの話

また更新をサボっていたわけだが、この数週間ブログのことを綺麗さっぱり忘れていたわけではない。一応過去のお題「リラックス」・「紅葉」でリード文までは書いたのだが、ボツ。「ハロウィン」の時の文章もカオスだったとか言わないで お題スロットも覗いた…

ハロウィン

ちゃんとブログを書こうと考えながらも実際には何も更新できていない。書きたいことはたくさんあるのに、書き始めたところで「おいおい何だこのおちゃらけた文章は」と自分の中でストップがかかる。 さすがにこれは良くないと思い、はてなブログの「今週のお…

研究テーマ

卒論の構想を少しずつ書いている。 自分は喪女とこじらせ女子のどちらを扱いたいと思っているのかが分からなくなってきて(どっちにしろ当事者研究という形になりそうだが)、少し前は喪女板をひたすら読んでいた。 なんというか、読んでいて非常に辛かった…