箱庭と梯子

はじめに

*2018.10.14 更新 はじめまして、彩と申します。 このページはかなり書き直したので初々しさは皆無ですが、自己紹介にあたるページなので気合を入れて書きました。笑 よろしくお願いします。 *プロフィール 2018年10月現在、某大学で社会学(ジェンダー論)…

近況報告

久しぶりにこのブログを更新します。 前回の更新が2月て…!2月て…!!(頭抱え) 某アプリでDMを頂いたのにしばらく気付かず、しかもそのメッセージの優しさに強烈な申し訳なさが襲ってきて、なかなか返せずにいました(どうして?) 完全に自分語りにはなり…

先輩たちを見送った話

前回の記事から更新するまでの間に、無印良品について人生で一番真面目に考えてレポート書いたり、本の書き込みについてレポート書いたりしていた。レポートのテーマが年々カオスに進化(?)しているのは、多分気のせいではない。文学部生あるある。 それは…

ブログヘッダー

新年だからなのか、突然ブログのヘッダーを変えたくなった。 今のヘッダーはなかなか気に入っているのだけれど、ブログタイトル「箱庭と梯子」という文字部分が気になっていた。 現在のヘッダー(パソコン版)はこんな感じ。少し見にくいが、左上の小さいブ…

「自分らしさ」と「私らしさ」の話

お久しぶりです。 放置しすぎて、ついにはてなさんから「そろそろブログ更新してみたらどうですか」メールを頂いてしまった。まずい。 ということで、突然真面目なエントリにはなりますが(自分で言うのも何ですが、紙製ブックカバーとかハロウィンとかふざ…

紙製ブックカバーの話

また更新をサボっていたわけだが、この数週間ブログのことを綺麗さっぱり忘れていたわけではない。一応過去のお題「リラックス」・「紅葉」でリード文までは書いたのだが、ボツ。「ハロウィン」の時の文章もカオスだったとか言わないで お題スロットも覗いた…

ハロウィン

ちゃんとブログを書こうと考えながらも実際には何も更新できていない。書きたいことはたくさんあるのに、書き始めたところで「おいおい何だこのおちゃらけた文章は」と自分の中でストップがかかる。 さすがにこれは良くないと思い、はてなブログの「今週のお…

研究テーマ

卒論の構想を少しずつ書いている。 自分は喪女とこじらせ女子のどちらを扱いたいと思っているのかが分からなくなってきて(どっちにしろ当事者研究という形になりそうだが)、少し前は喪女板をひたすら読んでいた。 なんというか、読んでいて非常に辛かった…